

--/--/-- --:--

大光寺「ホタル祭り」・・・!

すっかり「休日フォトグラファー」化した☆kazz☆です!
おはようございます♪

先日ブログに書いた通り、大光寺に行って来ました!
「大光寺」って言うから、てっきりお寺と思ってましたが・・・、
正確には「大光寺地区」でした・・・!(;^ω^)
1

2




お祭り会場は人も多くホタルが出ないと思い上流へ・・・、
500m位上りました。
カメラマンも数名居たので同じ事を考えると思いきや、
上流には誰も居ない・・・
お陰で遠慮なく撮影!(笑)
3

今回はアメブロとは違う写真をアップ!!
メインブログは、FC2なので当然か!(´゚∀゚`;)
気に入った写真ですよ~♪
4

5

6

ちょっと明るいレンズに交換・・・
F値2.0。 ただマクロレンズなので好い加減な事は出来ず!
きちんと調整!(;^ω^)
7

8

最後に祭り風景をスマホで撮っていたのですが・・・、
地元方が偶然に!
この行為は地元民だから、誰からも何も言われないと思います!!
タバコのポイ捨て・・・
9

綺麗な小川で、ホタルが乱舞している事を考えると・・・、
他の地から来た自分は、複雑な気持ちになり幻滅しました!


↓サブブログのアメブロは↓
アメブロ入り口


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




~ E N D ~


関連記事

2011/06/12 10:00 | COMMENT(8)TRACKBACK(0)

コメント:

norinori196 さんへ♪

こんばんは~!(^^)
いつもありがとうございます♪

良い場所を見つけたのですが、ちょっと遠い・・・
クルマで40分ですからね~!(;^ω^)
ま~同じ萩市なのですが!(笑)

この週末、祭りを兼ねて豊田町に行く予定です。
やはりココのホタルの出現率は最高と思います♪
あとは、天候かなぁ~?

No:194 2011/06/13 19:17 | ☆Kazz☆peace♪ #- URL編集 ]

kazzさん こんにちは~
いい場所みつけられましたね!わたしの今年の蛍は、ハズレ
ばかりす。そろそろシーズンも終わりなので、あせりまくり
です。

No:193 2011/06/13 12:27 | norinori196 #- URL編集 ]

myuu♪さんへ☆

こんばんは~!(^^)
ありがとうございます!\(^^)

本当に現地に着くまでは、お寺と思ってました!
近くにお墓は、ありましたが!(笑)

スマホなんで、シャッターが下りるまで時間がかかり・・・、
下りた瞬間に、オヤジがポイ・・・
決定的瞬間の撮影でした!(爆)

ホタルは、今年一番の乱舞でしたね~♪
また今週も違う場所に行きますから、期待してて下さいね!(^^)

No:192 2011/06/12 23:16 | ☆Kazz☆peace♪ #- URL編集 ]

kazzさんこんばんは~(^-^*)/
o(*^▽^*)o..アハハ お寺ではなく地区だったんですね~w
私もお寺だと思ってました(笑)
ホタルいっぱ~い飛んでますね♪幻想的で素敵です(*^-^*)
ポイ捨ての瞬間撮るなんて、kazzさんすご~い(爆)
でもホタルのいる綺麗な川を汚してほしくないですね~
ちょっと残念な気持ちです。。。(ノ_・。)...ウウッ

No:191 2011/06/12 20:54 | myuu♪ #- URL [ 編集 ]

チャンドラーさんへ♪

こんにちは!(^^)
コメありがとうございます♪

明るいレンズで撮った写真で、バックに霞が掛かってたので気に入ってます!(笑)
もう少し暗くしたら神秘的になりそうで、今度加工にチャレンジしようかと・・・。

会場から離れて正解でしたよ。
言われてる様に、邪魔がないので奥行きが出せました!(^^)
しかも会場近くでは、光ってはいましたが飛んでない状態だったので!(;^ω^)

No:190 2011/06/12 17:00 | ☆Kazz☆peace♪ #- URL編集 ]

ちっちさんへ♪

こんにちは~!(^^)
ちっちさんいつもありがとうございます♪

ここまで行くのに片道40分、近所にあるのが羨ましいです!(笑)
クルマで10分の所に、あるにはあるのですがポイント知らないので・・・
来週末の豊田町(予定)までに、近所に行ってみようかと思ってます♪
近くて乱舞が撮れるのが一番ですよ!(^^)

No:189 2011/06/12 16:54 | ☆Kazz☆peace♪ #- URL編集 ]

良いですね~

アメブロでお世話になっている、チャンドラーです。
こちらのお写真が特に綺麗だったので、
こちらにコメントを書きに来ました。(^o^)
どのホタルの写真も、奥行きが伝わってきて、とても面白いですね。
また、ホタル撮影を予定されているようですが、
次回もがんばってくださいね。

No:188 2011/06/12 14:21 | チャンドラー #ddbt7/cI URL編集 ]

kazzさん こんにちは
あらぁ~~我が家の近所スポットより凄い数ではないですか!!!
良い場所と会えて良かったですね。
川の流れも撮れてていいですね♪
もうしばらくホタルも舞いそうなのでまた新しいスポットが見つかるといいですね。 お疲れ様でした。

No:187 2011/06/12 12:04 | ちっち #AHJc1LDE URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
