

--/--/-- --:--

ISS 「国際宇宙ステーション」・・・!

 
昨日書いた様に「きぼう」撮影を試みました!(^^)
昨年6月、ホタル撮影の帰りに見たコイツ・・・
カメラを納めた後だった・・・!(;´・ω・)
リベンジを誓い


地元萩は、お昼過ぎまで雲に蔽われ絶望感がありましたが・・・、
15時過ぎには、太陽が出てきたので僅かな「きぼう」を!

前日から撮影ポイントの緯度・経度を調べ、方角・位置・時間調査!

いざ仕事が終わりポイントへ着くも・・・、

釣り人と街灯が邪魔な事に気付き、急遽移動!(;´・ω・)
ナビの方位磁石で方角を確認しながら、某浜辺へ!

通過予定時刻の10分前・・・
簡単に設置~設定で大慌て!

設定確認のため試し撮り~
8秒/F値5.0/ISO400
ISS 国際宇宙ステーション「きぼう」
 
 
 

 
 
何か満足しないままパシャリ!
ISS 国際宇宙ステーション「きぼう」

急遽設定変更。B/F値4.5/ISO200


雲の切れ間から星が見え隠れして、マギラワシ~


っと思ったらキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
ISS 国際宇宙ステーション「きぼう」

ISS 国際宇宙ステーション「きぼう」

ISS 国際宇宙ステーション「きぼう」

ISS 国際宇宙ステーション「きぼう」

ISS 国際宇宙ステーション「きぼう」


最後の写真は、ちょっと気に入りました♪
ISS 国際宇宙ステーション「きぼう」


次回予定では11月04日に今回よりも観測出来そうですが・・・、
10月19日に軌道変更するとの事で、最新の情報を入手する必要あり。



 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


 
~ E N D ~


 

関連記事

2011/10/17 20:32 | COMMENT(10)TRACKBACK(0)

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:381 2011/12/01 10:53 | # [ 編集 ]

o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

ドコへ雲隠れされたのでしょうか?(笑)

No:380 2011/11/04 12:04 | 花桃 #uaIRrcRw URL編集 ]

ありがとうございます♪

こちらこそ宜しくお願いします♪

色々教えて頂ければと思います!(^^)
情報交換等も、色々しましょう~\(^^)

No:379 2011/10/20 20:22 | Bさんへ♪ #- URL [ 編集 ]

こんばんは^^
こちらこそヨロシクお願いします。
僕も(リンクの仕方が分かりませんが)やってみます~
ではでは!

No:378 2011/10/20 20:12 | B #- URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

ありがとうです!(^^)
やっと撮れたって感じです!(笑)
晴れと、飛行角度が揃わないと難しい・・・。
大抵、低い西の空は雲が多くて夕陽もたまに出し・・・、
でも今からは良い感じかも!\(^^)

自分も技術は有りませんよ~。
色々試して、あ~したらコウ。コウしたら、あ~って感じ!(;^ω^)
色々やってみるか、教えて貰うかが一番!
マニュアルを読む事しないので・・・!(爆)

No:377 2011/10/19 19:24 | 花桃さんへ♪ #- URL [ 編集 ]

はじめまして♪

いつもありがとうございます!(^^)

角島灯台のバックに「きぼう」の絵は良いですね~!
是非とも収めて、写真アップして下さい!\(^^)/

自分は条件が揃えば、市内の夜景を入れたいと思ってます!(笑)
これからも綺麗な写真を見せて下さいね♪

No:376 2011/10/19 19:16 | Bさんへ♪ #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
きゃ~撮影成功おめでとう♪
最後の写真、ロケーションも最高で、
素敵です。
絞りで撮るのが一杯一杯の私には、
高度な撮影技術で尊敬です。

No:375 2011/10/19 09:47 | 花桃 #uaIRrcRw URL編集 ]

はじめまして^^コメントは初めてですがブログ拝見させて
頂いています。
いい感じで撮れてますね~この日は輝きもよかったですもんね。(僕は失敗していますがw)
明日もちょっと低目ですが撮影できると思いますよ。
ではでは…

No:374 2011/10/18 23:02 | B #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪

いつもありがとうございます!(^^)

SS8秒は設定確認の時だけで、後はバルブを使い自由にしました!
平均13秒ってとこで、最後の写真は23秒位開けてました!(笑)
飛び方や方角、雲を考慮してレリーズにて撮影したんです!(;^ω^)
自由が利き、それが正解でしたよ♪

次回またチャンスがあれば超広角レンズを使い、街の夜景も入れてみたいです!
条件が揃えばの話しですが!(笑)

No:373 2011/10/18 19:35 | Dr.かずちゃんさんへ♪ #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪

おぉ~、綺麗きれい~!
バッチリ撮れてるじゃないですか。

SS8秒ですか~。
ということは、かなりのスピードで動いてるんですね。
宇宙へのロマンを感じます♪

No:372 2011/10/17 21:06 | Dr.かずちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
